悪い口コミが怖くて良い口コミも集められなくてお困りではありませんか?
\クチコ/
Ola
アンケート・ロコミ依頼ツール
ロコが解決します!
集客には、 Googleの口コミが重要なのはわかっているけど、
悪い口コミを書かれると消すのが難しく 「お客様に悪い印象を
与えてしまうのでは?」と不安に思っていませんか?
否定的な方を避け 「好印象のユーザーにのみ口コミを
依頼できるツール」 があったら・・・興味ありませんか?
STEP
1
STEP
2
「ロコ」のアンケートページで肯定的な回答をされた方にはGoogleの口コミを依頼し、否定的な回答をされた方
にはご意見を伺うようにします。 お客様はご自分のタイミングでスマホから操作できるので、気軽に回答しやすく、
お店のスタッフは口コミをお願いする気まずさや手間もなくなります。
STEP
3
STEP
4
アンケートに
ご協力お願いします
OXWXD
当社の
サービスは
いかが
でしたか?
回
否定的な
意見の方には
クレームや
ご意見などを
メールで送信
していただく
いまいち
いかがでしたか?
ご意見をお聞かせください
送信
----------
----------
★ BAD
★ BAD
利用シーン
ロコミ
つ
レシートに印刷する
・POPをつくる
・サンキューメールにURL
など
Google レビュー
答えやすい簡単な質問
にしてハードルを下げる
☆ 肯定的な
意見の方には
大満足!
Google
口コミを
お願いする
実際の口コの
リンクです
テストしてみて
ください
当社のサービスは
いかがでしたか?
テストする
コピーマック高松本店の
実際のロコアンケートです
https://cucico.net/copymac/
\クチコ/
B アンケートも口コミもロコにおまかせ
口コミの「困った!」を1つで解決!
\ Point 1/
アンケートが集まる
お店のサービスに対して満足いただけた
お客様のご意見だけを自動で
集めることができます。
Googleの口コミは
ローカル検索の順位に影響
地域に根ざしたサービスを提供する上で口コミ対策はとても大切!
グーグルの口コミは、数や質を高めることでローカル検索の検索順位に影響し、
検索結果において、露出が増えることになります。
ローカル検索の掲載順位に影響するものとして、
Googleビジネスプロフィールの登録情報に続き、
口コミは2番目に重要な要素だといいます。
口コミの数や質を高めると、 検索結果の露出が増え、
口コミが少ない場合は、 順位が下がりやすくなります
企業や店舗側から発信される情報だけでなく、
お客様からの評価も重要視する必要があります
どのような場合に口コミが
信用できると感じますか?
\ Point 2/
良い口コミがもらえる
「口コ」はアンケート形式の口コミ収集
ツールです。 アンケートの結果、満足度の
高そうなお客様に高評価のコメントを
いただける可能性がアップします。
A. 件数が多い
B. 悪い点も掲載されている
C. 情報の内容が納得できる
D
D. 同じ評判をしている方が複数人
E. 内容が具体的で分かりやすい
F. 口コミしている人が信頼できそう
E
F
G. 情報源の内容が一致している
G
H
H. 満足度などの評価指標の掲載
マイボイスコム株式会社/
0 10 20 30
ネット上の口コミ情報に関するアンケート調査 (第5回)
クチコは
低コストで
運用可能です
B
IC
良い口コミは店舗への
来店や購入行動を高める
Copyo Mac
https://copima.jp/
商品購入や、サービス利用の際、
約6割の方が口コミを参考にし、
特に10~30代の女性では7割もの方
が参考にしているそうです
若い世代をターゲットにしているサー
ビスや店舗ほど、口コミ対策を行うこ
とで、集客力アップにつながるのです
\Point 3/
悪い口コミはメールで
お客様からの悪い評価はメールで
いただきます。 特にクレームはお店や
サービスの改善点に気づける大事な
きっかけになります。
悪い口コミは来店や購買を
やめる原因に
マイナスの口コミは来店や購買をやめ
る原因になります。 口コミは、良い評価
だけが書かれるということはありません
CUCICO.NET
マイナスな口コミを書かれてしまった時
に、オーナー側がどのように対応する
か?ユーザーはその対応もみています。
口コミがユーザーにどのような影響を与えているのか
のデータです
契約期間の縛りなし!始めやすい!
初期設定 3.3万円
1. コロナ禍でより口コミを読むようになった ...31%
2. 「コロナ対策が行われていない」 との口コミがあると来店をやめる ...67%
3. コロナ禍で苦戦しているお店のためにレビューを投稿する ...22%
4. コロナ対策を行っていないお店にはネガティブな口コミを投稿する ···17%
5. Googleの口コミを参考にする ...63%
6. 口コミの数や評価の高さ、新しさなどはローカル検索の順位に15%影響する
7. ロコミ返信が無いと利用をやめる ・・・15%
8. 口コミ返信によって好印象を持つ•••56%
9. 7日以内の返信を期待している ...53%
10. 投稿を依頼されたら実際に投稿する。 ···72%
findstack
利用料 3.3千円/月
ロコ(クチコ) に関するお問い合わせはコチラ
コピーマックマーケティング
TEL 050-3555-8900

CONTACT

宛先マーケティングチーム
件名口コについてのお問い合わせ
お名前
カンパニー
電話番号
メール
お取引実績
ご相談内容
メッセージ
リンク1